2011年9月16日金曜日

「旅助旅造」カタログ

旅の鞄と小物のブランド「旅助旅造」のショルダーバッグのカタログの撮影を担当しました。バッグを持って旅に出て写真を撮って来るというお題を与えられて私が選んだ行き先は、鳥取。山陰柴犬という鳥取独自の柴犬に会いに行くのが目的でした。
穏やかな鳥取の夏の景色の中で撮影した犬たちの写真が掲載されています。



カタログは鎌倉の「旅助旅造」のお店で配布しています。
私の写真のカタログ以外にも、イラスト、紀行文、漫画の4種類のカタログがあって、それぞれ旅がテーマとなっています。



ショルダーバッグの他に、トートバッグやリュックサック、バストンバッグ等があります。シンプルなデザインで使いやすく水にも強い、機能的な帆布の鞄です。


鎌倉の駅から近い御成通り沿いのお店の目印は、鳥居のマークの帆布の暖簾です。



「旅助旅造」公式サイト
今のところ不定期で開店しています。開店日はツイッターでご確認を。

山陰柴犬については
「山陰柴犬育成会」の公式サイトをご覧下さい。
山陰柴犬の歴史や、育成・保存の努力など、とても詳しく説明されています。

0 件のコメント: